

トラックバックテーマ 第1140回「もしも魔法が使えるなら?」

トラックバックテーマ 第1140回「もしも魔法が使えるなら?」


久しぶりにFC2TBテーマでも。

もしも魔法を使えるなら…か。


魔法って言ってもイメージするものは色々あるからなぁ。

空を飛ぶ魔法。使えたら確かに便利。使いたいね。

ドラクエで例えるなら…
(ドラクエは呪文だけど、この場合、呪文も魔法も一緒ってことで)

ルーラとかはかなり便利だろうね。

でもルーラは一度いった場所にしか行けないからなぁ。

ただのルーラじゃなくてトベルーラとかいいもね。
ダイの大冒険だったか、ロト紋だったかに登場する。

トベルーラ使えたら飛びまくるね。
太陽目指して飛びまくるね。

あとバシルーラとかいいかも。
飛ばしちゃうからね。嫌がらせのように。
ルイーダの酒場に飛ばしちゃうからね。


まあ使えるけどね。ぶっちゃけ。

オレあれだもん。

遊び人から賢者になっちゃった感じだし。
メラミとか余裕で使えちゃう勢いだし。

呪文とか魔法とか実は使えちゃうっていうか、
MP300くらいあるような予感しちゃってるし。

むしろフィンガーフレアボムズ使えちゃうような。
さらにメラゾーマがカイザーフェニックスだったりするような。

5本の指からカイザーフェニックスぅ!!
バーン様もピックリしちゃいそうなオレのような。

でも魔法なんて使えても幸せじゃないよ。
ただ人を傷つけてしまうだけさ。
使えないほうがいいんだよ。魔法なんて。


まあ、こんな感じかな。

ところで今回のテーマは何だったっけ?
「あなたは邪気眼ですか?」だったっけ?(違う)


魔法。使えたらいいよね。


Q.もしも魔法が使えるなら?
A.最高だね


ほびのすけでした。

あでぃおす

【ランキングに参加中!クリック求む~】
関連記事
カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
