

【PS3ソフト】DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION【購入】

hobi_0001_03.jpg
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION


数日前に買いました。
昨年発売されたゲームソフト「DARK SOULS(ダークソウル)」に追加要素を加えたソフト。

PS3版の「DARK SOULS(ダークソウル)」を持っているので、
ダウンロードコンテンツで追加要素のみを買おうかなと思っていたのですが、
オールインワンパッケージ版が予想していたより安かったのでパッケージ版を買いました。


特典付きがあったのでソレを購入。
特典は序盤ステージの攻略情報などが載っているガイドブック。
あと序盤の攻略範囲を俯瞰でみた地図、そしてオリジナルサウンドドラックCDでした。

hobi_0003_01_20121031205941.jpg

序盤の攻略情報が載ったガイドブックは初めてプレイする人には役に立つと思います。
地図は攻略に役立つようなモノではないですね。雰囲気を味わうような感じです。
個人的に一番嬉しいのはCD。ボス戦のBGMなどが収録されています。


さて、プレイした感想を軽く簡単に。

セーブデータを残していたので、すぐ追加されたステージをプレイしにいきました。
新しいイベントやボス、あと装備品などを楽しむことができました。

グウィンの四騎士の「鷹の目ゴー」や「王の刃キアラン」がNPCとして登場したり、
「深淵歩きアルトリウス」がボスとして登場したのには、なぜか胸が熱くなった。
「竜狩りオーンスタイン」もカッコいいと思ったけど、他の三人もカッコいいです。

ところで、装備品が欲しくて「王の刃キアラン」を殺してしまったんだけど、
そのあとあらためてキアランのいた場所にいったら、死んだときのセリフ(だったと思う)が何回も出るんだよね。
たぶん、ただのバグなんだろうけど、すごく怖いです(笑) 最初キアランの呪いかと思ったよ(笑)

それにしてもキアランを殺したときの罪悪感は凄かった。
殺す以外に装備品をもらえる方法ないのかな・・・。


とにもかくにも。

追加された部分も楽しかったです。
ボリュームが少ないような気もしましたが、価格も安かったのでそれほど不満はありません。


「ダークソウル」を持っていなくて、初めてプレイされるという方は、
追加要素が加わったオールインワンパッケージ版を買ったほうが断然お得だと思います。

「ダークソウル」を持っている方はダウンロードコンテンツでもいいと思います。
たしか1200円だったと思います。追加要素のみだったら。

詳しくはわかりませんが、PC版もあるみたいです。



ダークソウル。

久しぶりにプレイしましたが、凄く面白いですよね。このゲームは。
あらためてそう思いました。素晴らしいアクションRPGです。

難易度がいいよね。
最初は単なる雑魚的にボコボコにされた思い出が。
いまでもたまにされるけど(笑)

倒されて大量にソウルを落として、
それを回収しようと思って焦ってプレイしたら崖から落ちて死亡。
そういうときの絶望感がイイ感じ。

あと物語や世界観なども好き。



とてもおもしろいアクションRPGです。
オススメのゲームです。興味がある方はぜひ。

ちなみにアクションゲームが苦手な人にはオススメできないかも。
難易度がなかなか高いゲームなので。心が折れると思います。


そうそう。

オンラインでもプレイしてるので、私の白サインを見かけたときはよろしくです。
ここ数日はウーラシール市街や深淵の穴などに白サイン書いたりしてます。
重装備で身を固めた筋力馬鹿で、操作も上手くないですが・・・(苦笑)

あとグウィンドリンと契約してるので、復讐霊プレイしたりもしてます。
正直私は雑魚なので、私が侵入してきたら遠慮せずボコボコにしてください。(笑)


たまに凄く強い人たちいるよね。
9割の確率で私が負けるんですが、強い人たちと戦うのは面白いです。
そして変な格好している人ほど強かったりするのもおもしろい。(笑)


ほびのすけでした。
あでぃおす



↑ブログランキングに参加しています!
クリックすることで投票できます!(クリック=投票)
面倒でなければポチッとクリックお願いします!
欲を言えば1日1回クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村にも参加中!
こちらもクリックして頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!
関連記事

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
