スポンサーサイト


目指すぜ!世界チャンピオン!~マリオカートWii プレイしてます~13

いま二回目の大会が開かれています。
が、オレはまだ参加していません。
明日にでも一度やってみる予定です。

さて、大会にも参加せず何をやっているのかと言えば・・・
もちろんW-FでVSであります。
今日も昼にやりまくってました。

オレは2つのIDを作っています。
マリカーWiiのIDというのは・・・
簡単にいえばセーブデータのようなものです。
つまり2つのセーブデータを作っています。

どちらも名前は「ほびのすけ」。
Miiも同じのを使用してます。

なぜ二つ使用しているかというと・・・
W-F対戦で使い分けるためです。

1つは本命。最初につくったID。
W-F対戦を純粋にマジでプレイしているデータです。

もうひとつはおふざけ専用に作ったIDです。
W-F対戦において、息抜き&ふざける用で使用します(ぇ)

ふざけると言っても勘違いしないでください。
決して純粋に走行しているプレイヤーの邪魔をしたりするわけではありません。
純粋プレイヤーの妨害は極力しないように、ふざけています。
ひたすら壁にぶつかったり。ワンワンに突っ込んだり。
最初は1位を独走してたのに、ゴール前でエンストを演出してみたり。
そんな感じなおふざけ方です(ぇ)笑

しかし、このおふざけも実は表面的なモノでしかなく・・・
2つ目のIDを作った本当の目的は他にあります。
それは「VRは一体どこまで減るのか?!」というモノです。
「減り具合はどう変化していくのか?!」的なモノです。

本命のIDは現在VRが約7500です。
そして、おふざけIDは現在VRが約2050です。

頑張って減らしました(ぇ)
減らすのは増やすのより難しいです(はい?)笑

5000からスタートして、最初は順調に減っていったのですが・・・
2500あたりからビリをとらないと全く減りません。

例えば12人走っていたとして・・・
ビリでも多くて40ポイントくらいしか減りません。
下から二番目の11位でもポイントが入るようになります。
間違って8位くらいになると100ポイント以上余裕で増えます。

2500あたりからは、とにかくビリにならないと減らなくなりました。

さらに、たまに厄介なことが。
通信がきれて途中離脱するプレイヤーが現れるとかなり厄介です。
こうなるとビリになりたくてもなれません。
そして一回のレースで減らした分のポイントより多くポイントが増えるわけです。
ホント厄介です。(←おまえが一番ウザイから)

「じゃあ、通信が切れるように逆走すればいいじゃん」と思うでしょう。
たしかにそうすると簡単です。
しかし、それでは意味がないのです。
本当に減らしたということにはならないとオレは思うのです。

ちゃんとキッチリレースが終了するまでやり・・・
それで尚且つポイントを減らしてこそ、意味があるのです(ぇ)

だから忍耐と運の勝負ですよ。
途中から飽きてきますから。
レースを不真面目に連続でやるのは・・・
純粋に他のプレイヤーと連続で競うより飽きが来るのが早い。

「1位になってやるぞ!」という決意は凄いやる気を出すでしょう。
しかし「ビリになってやるぞ!」という決意をたてても・・・
その決意に疑問を感じると同時に、自分自身で呆れてしまい・・・
逆に気力すら沸かなくなってしまうことが多々あります。

しかし、オレはやめません。
VRが0になるまで、オレは検証を続けたいと思っています。
ビリをとり続けたいと思います。

みなさん!オレは頑張って「VR0」を目指します!



・・・ってね(笑)
熱く語りすぎちゃったよ(笑)
ウザイですよね(--;)
こういう、ひねくれたプレイの仕方は。

どうしてもこういう方向にいっちゃうんです・・・
駄目だな。オレって。。
ただのアホだ。


FC2ブログランキングに参加中 本気でクリックしてほびーの(゜∀゜)
人気ブログランキングにも参加中 クリックしてほびほびーの(゜∀゜)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
