スポンサーサイト


目指すぜ!世界チャンピオン!~マリオカートWii プレイしてます~14

大会5月後半に挑戦してみた。

うーむ・・・難しい。
もし今大会がGCコントローラー可ならばVERY EASY。
しかし現実はWiiハンドル限定ゆえにVERY HARD。(個人的には)

まず予想外だったのが、アイテムボックスがあること。
しかも必ず「ダッシュキノコ」が出るときたもんだ。
これは嫌な予想外ではない。
しかしアイテムを取ったとき・・・
「ん?!Wiiハンドルの場合どこでアイテム使うんだっけ!?(汗)」
すでにその次元でオレは手こずった。

アイテムが十字ボタンで使えるとわかった後も使うと壁に激突だ。
キノコ使用!バシューッ!・・・ガンッ。
「・・・くそゲーめ!」思わず叫んでしまったよ(ぇ)笑
このアイテム使用に慣れるまで大変だった。

一見嬉しい設定でも、実はこれで人数を絞る。
このキノコ使用に慣れる段階で挫折する人もいるはず。
任天堂も粋なことをしてくれる(完全に勝手な推測)


次にウィリーだな。難しいのは。

バイクのほうが良いタイムが出ると思い。
とりあえずバイクで挑戦したのはいいのだが・・・
ウィリーの仕方がわからない。
だから、すでにこの次元の初心者なのだ。
Wiiハンドル初心者なのだ。

まず自力で発見しようと思ったが発見できず。
仕方なく説明書を読んで理解。

「ハンドルを振るんだね。よし。わかった。ありがとう説明書!」
そしてオレは振ったよ。
「えいッ!」ってね。
結構おもっきりね。

あれれ~ッ?
明後日の方向に進路が変わったよぉ~。
振ると同時にハンドルが傾くよぉ~。
「・・・くそゲーめッ!」二度目の叫びだったよ(ぇ)笑

仕舞いには難し過ぎるから、ウィリー禁止宣言発令だよ。
自分の脳内とハンドルを握るこの手に。
でも、それじゃあ良いタイム出ないんだよね。やっぱり。


ついでにドリフトも難しい。
ハンドルのひねりすぎが原因なのか・・・
ドリフトしようとすると逆方向に行っちゃうときがある。
ハンドルのひねり加減がイマイチわからん。
こういう点はクソゲーだな(←おおーいッ!)笑


つまり何が言いたかったのかというと・・・
まずWiiハンドルに慣れなきゃチャンプなれないってことさ!(←皆知ってる)

「Wiiハンドルなんて楽勝さ。すぐ使いこなしてやるぜ」
そんな甘い考えじゃ・・・オレの二の舞だぜ。
「クソゲー」と連呼することになるぜ。気をつけな。
&やっぱり肩凝るぞ。Wiiハンドルを使ってると。(え?オレだけ?)


追伸!
クソゲーって連発したけど、マリカーWiiは決してクソゲーなどではないぞ!
個人的な総評としてはだが!
クソなのはマリカーWiiじゃなくて・・・
あまり使いもしないのにハンドルに文句を言ってる僕だからね!(あぁ僕はクソさ)

ついでに良い子の皆は無意味に「クソゲー」と連呼するのはやめよう!
どんなゲームに対しても!
クソゲーって言っちゃったら製作者さんが悲しむぞ!
ホントにクソゲーなクソゲーもあるけど・・・
だけど、クソゲーもクソゲーで面白いから!
一般的にクソゲーと呼ばれるゲームのなかに潜む楽しさを・・・
それを探すのもまたゲームの醍醐味だから!
だから、みんないいね!
本人の前でクソだのクソゲーだの言っちゃったら駄目だよ!
そういうのは心のなかで叫ぼうではないか!
(全体的に何のことだ)


(※クソという汚い表現を連発してしまい誠に申し訳ありませんでした)



FC2ブログランキングに参加中 クリックしちゃうのかい?!
人気ブログランキングにも参加中 最後まで読んだら押そうではないか
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
