スポンサーサイト


目指すぜ!世界チャンピオン!~マリオカートWii プレイしてます~16

今日(すでに昨日か)。
初めてW-F対戦にてフレンドに合流した。

黒幕(友人)が訪問中だったので、2人でマリカーを。
そして、W-F対戦は1台のWiiから2人まで参戦可能なので・・・
どうせならということで、W-Fを。

そして「ぜんこく」「こくない」「フレンド合流」の選択画面に行くと・・・
ピコンピコンッ!的な効果音を発しながら、光ってるではありませんか!
フレンドと合流のところが!!

「おおッ!初めてみた!」その時点で少し感激。
そして、そこを選ぶと・・・
フレンドのS氏が「せかいと対戦中」ではありませんか。

これは合流せねば!Aボタンポチッ!
しかし・・・これがなかなか合流できない。
通信上の問題か。
それとも合流先が12人フルで入る枠がないのか。
とにかく何度も合流に失敗した。

何度も失敗してるうちに・・・
S氏の接続が切れたらしく「接続中ではありません」に。
せっかくのチャンスだったのにと、ちょっと残念な気分になりつつ・・・
普通に「こくない対戦」を選択。プレイ。

すると、途中からメンバーのなかにS氏の名前が。
つまりあっちから合流してくれたということだ。
嬉しかった。正直嬉しかったよ。

しかし、少し個人的なビックリ。
「S氏、VRたけーなぁ。おい」。
VRが9000台だった。強い。さすがだ。

それはさておき。
何度かフレンドと合流しながら世界と対戦。

しかし途中で友人の黒幕からマシーン変更の要望が。
仕方なく、グループから離脱。

毎回思うけど、フレンドと合流してたから今回は尚更思った。
「グループから離脱しなくてもマシンを変えれればいいのに」と。

マシンを変更後、まだS氏が接続中だったので、再び合流することに。
でも、やっぱりなかなか合流できなかった。

やっと合流したと思ったら、S氏の姿がなく。
たぶん入れ違いってやつだ。
レースをしている最中でも・・・
フレンドがグループに合流したことがわかる何かがあればいいのに。
画面の端にメッセージが表示されるとか。
それなら入れ違いがなくて済むのになぁとか思ったりした。

まぁ、このあとまたS氏が合流してくれたから良かったけど。
ホント抜けたり入ったりして、すみませんでした。
S氏には感謝です。

このあと、S氏を含むプレイヤーたちと何度か対戦したんだけど・・・
結果オレはボロ負けで。
マリカー初心者な黒幕もボロ負けで。
2人でボロ負けで。

最終的には「コンビニにアイス買いにいかない?」
という黒幕の一言でフレンドのS氏含むグループから離脱。
そしてマリカー終了。


フレンドと合流。
初めて合流してみて思ったけど・・・
これはなかなか良いシステムだ。

自分がW-Fプレイを始めたら偶然フレンドがやってて。
そこでまず、「おッ!」という驚きを味わえて。
さらに相手側もメンバーのなかに突然フレンドが入ってきて・・・
「おッ!」って感じになって。
これにより「楽しさ倍増」になるんじゃないかと個人的に思ったわけで。
実際、オレなったしw

さらにフレンド以外のプレイヤーもいて。
フレンドと対戦しつつも、見知らぬプレイヤーとも対戦する。
二重の楽しみが味わえる感も良いなぁと思ったなぁ。

「フレンドと合流」できれば、レースも倍おもしろくなる!
そう思ったね。

しかし合流失敗の確率が高かったなぁ。
たまたま今回だけかな?オレだけなのかな?
うーむ・・・その点は不明だが・・・
とにかく失敗の連続だった。

にしても・・・S氏強い。


追伸(S氏へ)
とりあえず、イニシャルにしときました(^^;)
イニシャルじゃなくても別によかった・・・かなw



FC2ブログランキングに参加中 クリックしちゃうのかい?!
人気ブログランキングにも参加中 最後まで読んだら押そうではないか
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

 いや~、こちらもビックリしましたよ(^^; あっ、元がイニシャルのような感じなんで、名前はどうでも…(^^ ゞ


 昨日は接続しにくい状態が何回もありましたね。3分くらい「もうしばらくお待ちください」的なメッセージが出っぱなしだったりと。

 バイクだらけの中、私はいつも愛機・ブルーファルコンで頑張りますよ!(`・ω・´) b

 また機会があったらぜひ^^

スイッチピッチャーさんへ

やっぱり、あの日が酷かったんですね。
接続状態の悪さが。
全然つながらなかったり、フレンド合流できなかったり。
ちょっとキレそうになりましたからね、おれ(ぇ)冗談(笑)

スイッチピッチャーさんホントに凄いと思いました。
車であそこまで早く走れるなんて・・・
オレなんてバイクにほぼ魂売ってしまってるのが現状ですよ。
あれほど自分でカートカート言ってたのに・・・(苦笑)
・・・オレはバイクに魂を売って頑張ります!(ぇ)笑

はい(^^)機会があったらまたやりましょう!
カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
