スポンサーサイト


目指すぜ!世界チャンピオン!~マリオカートWii プレイしてます~17

「今頃かよ!」って感じだけど・・・

マリカーWiiにはオートドリフトとマニュアルドリフトというのがあって。
どちらかを最初に選べるわけで。
オートにするとカーブを曲がれば自動でドリフトしてくれる。
さらにグネグネ動いても減速しない。
しかーしミニターボが使えない。
マニュアルならBボタン押しながらカーブを曲がらなきゃドリフトしない。
もしドリフトしないで曲がったりするとかなり減速。
でもミニターボが使えるわけで。

オートが初心者向けで。
マニュアルは今までのマリカーと一緒だから慣れてる人向けって感じ。
そんなシステムがあるわけなんだけど。

オートドリフトに設定すると・・・
Bボタン(リモコン)押してもジャンプしないんだね。
GCコントローラーならRボタンを押しても。

昨日初めて知った。

これを知って思ったんだけど・・・
オートドリフトのほうが逆に上級者向けなんじゃないかと(笑)

だってジャンプは結構多用するよ。
瞬時に方向変えたりするときなんか。

でもオートドリフトだとそれ使えない。
逆に難しいよ。オートドリフト。
さらにミニターボも使えないから・・・
余裕ぶっこいてる上級者に最適じゃん(なんだそれ)笑

まぁ、何が言いたいのかというと・・・
マニュアルドリフトのほうが断然いいってことだね(皆知ってる)
初心者だからといって「まずオートで」じゃなくて・・・
最初からマニュアルドリフトのほうが良いと思うというアドバイスさ。
自称上級者のオレからマリカー初心者の皆様へのね(ぇ)笑

でもコースによってはオートのほうが早かったり。
代表が「GCドンキーマウンテン」ね。
あそこのタイムアタックのチャンプ・・・
たぶんオートドリフトで記録をたたき出したと思うんだよね。
ドリフトを一切使ってないし・・・推測だけど。
さらに、まだチャンプが入れ替わってなければだけどね。
まぁ、これは例外中の例外だよね。たぶん。


純粋に強さを求めるなら断然マニュアルのほうがいい!
(↑大半の人は承知済みだから)



FC2ブログランキングに参加中 クリックしちゃうのかい?!
人気ブログランキングにも参加中 最後まで読んだら押そうではないか
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
