

目指すぜ!世界チャンピオン!~マリオカートWii プレイしてます~23

マリオカートといえばアイテム。
アイテムがかなりレースを左右するのがマリカー。

マリカーWiiにも旧作からある馴染みのアイテムから。
今作で新たに登場したアイテムまで。
いろんなアイテムたちが登場する。

今頃だけど今日はそのアイテムたちについて。
個人的にグダグダ愚痴らせてください(ぇ)笑


☆バナナ・トリプルバナナ

上位の定番アイテム。結構使える。
このアイテムに文句はない。
防御にも妨害にも使えてお得なアイテム。

☆ミドリこうら・トリプルミドリこうら

このアイテムにも特に文句なし。
防御にも攻撃にも使えてお得。
トリプルミドリこうらが出たら相手に突っ込もう(笑)

☆アカこうら・トリプルアカこうら

確実にひとつ前のプレイヤーを追ってくれるから嬉しい。
しかしカープや障害が多いコースでは少々使えない。
途中で壁にぶつかったり、穴に落ちたりするから。
コースの難易度が高くなるにつれ、使えなくなるのが痛い。
あと追跡スピードも遅い。もっと早くしてほしかった。

☆ボムへい

GC時代から使い勝手が悪いと個人的に思ってるアイテム。
うまく前になげるのがまず難しい。
そして飛ぶ距離が短い。自分に当たることが多々ある。
後ろにポイッと設置しても後ろにプレイヤーがいなきゃ意味がない。
接戦や白熱してるときしか使えないアイテムだ。
後ろに装備しとくと、アカコウラとか当たったときに爆発するし。
まったく使い勝手が悪い。ある意味ハズレアイテムだと思ってる。

☆トゲゾーこうら

作を重ねるごとに使えなくなってきてると思うのはオレだけか?
1位だけを狙い、飛んでいき爆発するトゲゾーこうら。
1位にとっては痛いアイテムだが……
このアイテムを出した本人にはあまり得はないアイテムだと思う。

トゲゾーが出やすいのは下位の走るプレイヤー。
でも、トゲゾーが飛んできて一番得をするのは……
1位の後ろを走る、2位のプレイヤーだ。または3位とか。
10位とか走ってて、これが出ても、ほぼ自分に得はない。

さらに出にくいときたもんだから、終わってる。


飛んでからこうなった。
なんで飛ぶようにしたんだろう。製作スタッフぅ。
64のトゲゾーが一番よかったなぁ。


余談だけど……
例えば自分が2位を走っていて。
1位とは普通に走っても、もう追いつけない距離だったとき。
「あぁ。頼む。下位のやつトゲゾー投げてくれ!」と願ったことはないだろうか。
ちなみにオレは何回もある。
これくらい2位を走るモノにとっては飛んでくると「おいしい」アイテムだ。


記事が長くなってきた。
残りのアイテムについては次回愚痴ります(ぇ)笑



FC2ブログランキングに参加中 クリックしちゃうのかい?!
人気ブログランキングにも参加中 最後まで読んだら押そうではないか
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
