

バトン百連発 100発目+82

テストとかなら、真面目に答えるけど。
こういうプレッシャーもなにもない、バトンじゃ・・・
真面目に考えるのダルいよねぇ(ぇ)



あなたの馬鹿度チェックバトン


このバトンは、あなたがどれだけ知識があるかを調べるバトンです。


*.....*.....*基本問題(これ知らなきゃヤバイ!!)*.....*.....*.....*.....*
まずは計算問題です。

3+4=7  114÷2=計算するのメンド  0.08×0.013=知らん

4300ℓ=文字化け? ml  56%=はい?

・・・さすがにこれは出来ますよね?

*.....*.....*.....*標準問題*.....*.....*.....*.....*.....*....
漢字の問題です。次の漢字の部首名をお答えください。

位=ニンベン    利=知らん     疑=どうでもよくないか

接=さぁ    児=メンド      観=かん?

・・・出来ましたか?ぶっちゃけ作者でもわからない問題あります。
標準問題はもう少しありますよ。

芸能(?)問題

『ドラえもん』でドラえもん以外で出てくる、主な登場人物の5人のフルネームを答えよ。

のび太、スネ夫、ジャイアン、しずかちゃん、できすぎ

2002年春になくなった、7年間続いていた内村光良・南原清隆が司会をしていた番組名は?

ウンナン?

『アンパンマン』で、おむすびまんの弟子になりたくて、村から出てきたのは誰?

こむすびまんだっけ?

映画・ハリーポッターシリーズで、ハリー・ロン・ハーマイオニーの役者名を答えよ。

・・・あれ?・・・誰?

現在モーニング娘のリーダーは誰?

モー娘かぁ・・・わからん。

・・・答えられましたか?ここらへんちょっとマニアックなの入ってますw

*.....*.....*.....*.....*応用問題(これがわかればすごい!)*.....*.....*.....*.....*....

豆知識編

パンチパーマの元々の名称は何でしょう?

パァンチィバーマァ~。とか?

たぬき寝入りを英訳すると・・・?

たぬき嫁入り

世界初のキティちゃんグッズはずばり何?

ふでばこ!・・・違う?

SMAPの中居君と同じ小学校出身なのは誰?

え~・・・誰?

漢字偏

次の漢字を平仮名に直しなさい

西班牙=無回答で    濠太剌利=うーん        

阿弗利加=え~   英蘭=あ~

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

はい。これで終了です。意外と短かったでしょう?
ちなみに・・・何問解けましたか?
最悪でも5点はとれているでしょう・・・

答えは・・・ご自分でお調べください♪





FC2ブログランキングに参加中 
人気ブログランキングにも参加中←ポチポチッ

ぶっとび作戦室chaos←(゜∀゜;)





あなたの馬鹿度チェックバトン


このバトンは、あなたがどれだけ知識があるかを調べるバトンです。


*.....*.....*基本問題(これ知らなきゃヤバイ!!)*.....*.....*.....*.....*
まずは計算問題です。

3+4=  114÷2=  0.08×0.013=

4300ℓ=  ml 56%=  

・・・さすがにこれは出来ますよね?

*.....*.....*.....*標準問題*.....*.....*.....*.....*.....*....
漢字の問題です。次の漢字の部首名をお答えください。

位=     利=       疑=

接=     児=      観=

・・・出来ましたか?ぶっちゃけ作者でもわからない問題あります。
標準問題はもう少しありますよ。

芸能(?)問題

『ドラえもん』でドラえもん以外で出てくる、主な登場人物の5人のフルネームを答えよ。


2002年春になくなった、7年間続いていた内村光良・南原清隆が司会をしていた番組名は?


『アンパンマン』で、おむすびまんの弟子になりたくて、村から出てきたのは誰?


映画・ハリーポッターシリーズで、ハリー・ロン・ハーマイオニーの役者名を答えよ。


現在モーニング娘のリーダーは誰?


・・・答えられましたか?ここらへんちょっとマニアックなの入ってますw

*.....*.....*.....*.....*応用問題(これがわかればすごい!)*.....*.....*.....*.....*....

豆知識編

パンチパーマの元々の名称は何でしょう?


たぬき寝入りを英訳すると・・・?


世界初のキティちゃんグッズはずばり何?


SMAPの中居君と同じ小学校出身なのは誰?


漢字偏

次の漢字を平仮名に直しなさい

西班牙=      濠太剌利=        

阿弗利加=     英蘭=

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

はい。これで終了です。意外と短かったでしょう?
ちなみに・・・何問解けましたか?
最悪でも5点はとれているでしょう・・・

答えは・・・ご自分でお調べください♪
関連記事

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
