スポンサーサイト


ペルソナ4 やってます 3

買ったはいいが…
全然できね(--;)
時間がねぇ(--;)

でも、今日やったよ。1時間くらい。
しかし全然進まない。あべしッ。

これじゃあ、ペルソナ記事が完結を向かえる前に…
世の中でのブームが過ぎちゃうよ。

まぁ…当ブログは攻略ブログでもなく。
ペルソナ4の記事も攻略がメインではないので、いいのだが…
しかしなぁ…なぁ?(←同意を求めるな)


さてさて。それはさておき。

今日からペルソナ4というゲームの内容に…
本題に入っていきたいと思う。

ペルソナ。
このゲーム、ご存知の方も多いと思うが…
ジャンルはRPGだ。

ペルソナという名の通り、ペルソナというモノが存在する。

ペルソナというのは自分の影といいますか…
心に潜むもう1人の自分といいますか…
まぁ、そういう超能力的な力だと思ってもらえればいいかと。

物語の最初あたりで、主人公たちはペルソナというモノと出会い。
そんでペルソナ使いとして覚醒。
戦闘ではこのペルソナという力を駆使し、敵をボッコボコにし…
そして物語が進んでいくわけだ。

かなり雑な説明で申し訳ないが…
これがペルソナシリーズの特徴といえば、特徴である。

ペルソナ4にも、もちろんペルソナは登場する。

詳しく知りたかった「ペルソナ」で検索して、公式HPでもみてちょ。


ん?…なんでオレこんな説明してんだろ?(笑)
まぁ、いいや。消すのメンドクサイし。


さてと、ちゃんとペルソナ4の話をしなきゃ。
ペルソナ4、はじまりのストーリーはこうだ。

高校生である主人公は家庭の事情で都会から地方の街へ。
運悪く、その街で、ある不可解な事件が発生し…
そんで主人公は見事ソレに巻き込まれ…
いや、むしろ飛び込んだのかな…?(笑)
んで、仲間と一緒に不可解な事件を解決しようと頑張ります!

ってな、感じだ。かなり雑なストーリー説明ですまん(^^;)

あらすじ的なストーリーも詳しく知りたかったら、公式HPへ。
とにかく公式HPへ…だ(←宣伝か)笑


始まりのストーリーはこんな感じでいいか。
まぁ、とにかく始まり方はありきたりな感じだ。

主人公が、そして仲間が。
謎の事件に巻き込まれ。
そして、すべての真相を知るために…
今日も進む~、戦う~、眠る~…
そしてぇ~食べられるぅ~♪(←ピ○ミン風にね)

これがペルソナの鉄板ネタで。

もちろん“食べられる”は冗談w
食べられるのはケネスだけだよ。
バイオのね。(別ゲームかよッ)笑

話脱線した(^^;)

まぁ、とにかく。
RPGってのは初めあたりはつまらないモノ。
これがオレのなかでのマイ常識。

だからペルソナ4も、オープニングとか…
物語の序盤中の序盤あたりは可もなく不可もなく。
「まぁ、こんなもんでしょ」という…
「おまえ偉い評論家かよ」とツッコミたくなるような…
感想を抱いたわけですな。オレは。


ん?おっと。ここで時間だ。
続きはまた今度!あでぃおす!

…こりゃ、全部書き終わるのに、100記事はいくな(ぇ)笑


それにしても…無茶苦茶だ…この記事…
オレは…一体何を目指したいんだろ…(苦笑)




FC2ブログランキングに参加中 
人気ブログランキングにも参加中←ポチポチッ

ぶっとび作戦室chaos←(゜∀゜;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
