スポンサーサイト


バトン百連発 100発目+97

こんばばん。ほびのすけです。
とりあえずバトンをやらせていただきます。



都道府県バトン
1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

青森県です。津軽地方です。
津軽って?そんなアナタはまず日本地図を開きましょう。
そして青森県をみてください。
日本海側が津軽地方です。かなり大雑把に言うと。

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。

非標準語圏です。
標準語のイントネーションで話すと完全に浮きます。

津軽の方は自分のことを「わ」といいます。一人称です。
オレも「わぁもそんな奴は嫌いだな」とか言っています。
ちなみに相手のことを「な」と言うのですが、オレはあまり使いません。

3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。

え?ないかな。弘前城&公園とか?

4.地元の究極の自慢をどうぞ。

夜の12時を過ぎると街が完全に眠ります。死にます。
むしろ夜10時くらいで死にます。とても静かです。

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

定番だと吉幾三とか、松山ケンイチとか。

6.地元のココだけが許せない!ということは?

放送してるアニメが少ない。都会と比べると、かなり。
フジ系とかテレ東系が入らないのが痛い。

7.地元で一番多い名字は?

佐藤とか工藤とかじゃない。普通に。

8.ネット友達で近くに住んでる人はいますか?

ブログをやってて知り合った人の中にいます。
たぶん、かなり近いと予想してます。オレは。

9.8で答えた人にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。

オレだ!私だ!と思った人はどうぞ。
あとはご自由にぃ~。




↓応援よろしくね(゜∀゜)1日わんぽちッ
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
