

バトン百連発 100発目+99後半

バトン199発目の後半です。

井純から頂いてきました。



51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なの!?
<人間がどうしようもない馬鹿な生き物だからさ。

52 どうせ日本はお金しか持ってないよ!
<持ってるけど渋ってる人が多い。だから景気が悪い。悪循環。
使わなきゃ景気もよくならない。貯金ばっかじゃ悪くなる一方だよ。
持ってる人はどんどん使わなきゃ。たとえ不景気でも。

53 失礼、取り乱してしまいました。
<いえいえ。

54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
<戦国。

55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
<うーん・・・お市!

56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
<オランダ。

57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
<いま男だから次は女で。

58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
<本棚は手に入れたから…地デジ対応テレビ!

59 神様は居ると思いますか?
<知らん。いると思えば居るし、いないと思えば居ない。

60 迷信を信じる方ですか?
<基本信じないけど、そういうのは好き。

61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
<自分の太ももに思いっ切りパンチすれば腹痛が和らぐよ。(ぇ)

62 神様に祈ったことはありますか?
<いまのとこはないな。オレ自信に祈るよ。

63 日本の名所は?
<高橋くんの家。(どこだ)

64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
<アニメとか漫画じゃない。あとひよこの選別。

65 日本人の特徴は?
<新しい物、限定物に弱い。

66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
<フジワラ!
 
67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
<天皇陛下か総理じゃない。

68 日本人最強の人物は?
<天皇陛下か総理じゃない。

69 日本人としての誇りは持っていますか?
<日本人というより、オレ自信に誇りを持ってるが。いちおう。

70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
<英語の授業。オレ英語苦手だもん。(風習でもないし必要だ)

71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
<まぁ、どこでもいいんじゃない。

72 次の首相になって欲しい人は?
<誰でもいいけど知名度だけで選ぶのはやめてくれ。議員も。

73 一年間を通して一番好きな行事は?
<とくにないが。

74 初詣でのお賽銭の金額は?
<初詣いかないです。

75 お正月は何をして過ごしますか?
<来年は仕事。

76 何を見て春を感じますか?
<自転車通学が増え始めると。

77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
<散った後の桜。綺麗なものもいずれは散るところが好き。
そして散っても尚存在し、また輝く様が好き。
散った桜の木には終わりと未来がある。

78 春になると心がウキウキしますか?
<別に。

79 何を見て夏を感じますか?
<学生たちの夏服姿。

80 夏休みは何日欲しいですか?
<もう何日あってもどうでもいい。

81 健康的に焼きますか?美白ですか?
<焼くと健康なのかい?

82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
<そうか?むしろ悲しい響きだが。

83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
<するとミスターXがどこからともなく…(Xファイルのね。え?知らない?)

84 盆には必ずお墓参りをしますか?
<いく。1回は。

85 何を見て秋を感じますか?
<夏服終了で冬服に戻ったのに自転車通学。

86 秋に一番美味しい食材は?
<果物かな。

87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
<熱い思い出?…ない!

88 月に兎は居ますか?
<居て欲しいよね。

89 何を見て冬を感じますか?
<学生の自転車通学が減ると。

90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?
<え?

91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?
<地デジ対応のテレビで!

92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?
<ゆく年くる年だろ。

93 一番好きな季節は?
<春と夏の間。

94 一番嫌いな季節は?
<1月の終わりと2月。雪と寒さが厳しい。

95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
<ん~、気分次第じゃない。

96 好きなことわざは?
<とくに好きなのはない。

97 好きな四文字熟語は?
<弱肉強食。ふと頭に浮かんだ。

98 一字入魂、好きな漢字は?
<「愛」 愛ゆえに!

99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
<肩が痛いとき。(関係ねぇ)

100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。
<もう歌詞わすれたな。



おわり。御自由にどうぞ~



↓応援よろしくね(゜∀゜)1日わんぽちッ
 
関連記事

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

これは面白そうだw
貰っていきますね~
久しぶりのバトンヒャッホイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヒャッホイ

せいばぁ~さんへ

どうぞどうぞ(^^)
バンバンもらっていってください
どんな風に答えているか…
あとから覗きにいこうかなw
カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
