スポンサーサイト


バトン203発目~相互様強制バトン~

昨日の宣言どおり人に触れて、
王道で家族の話でもしようかなぁと思ったけども・・・
なんかイマイチ気分がのらないので明日にします。

ということで、今日はバトンを。
こんばんは、ほびのすけです。


つきたにさんから貰ってまいりました。




相互様強制バトン

・相互様は必ずやりましょう。(スルーおkです!)
・質問内容は王道な感じです。
・真面目に、なるべく具体的に答えてください。


1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)

「ぶっとび作戦室」(ブットビ サクセンシツ)

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル

とりあえず「ぶっ飛んだ」ブログに出来たらいいなぁと思い。
作戦室っていうのは完全そのときの思いつき。
な~んにも作戦練ってません(笑)
いまじゃ「作戦室」=「人が集う場所」的な意味も、
ついてくればいいかなと思ったり。

設立2週間目くらいからこの名前だったはず。
設立当初は「けいだいなも作戦室」だったかな。

3.HN

「ほびのすけ」

4.由来、HN歴、以前のHN

ホビット族の「ホビ」に日本人っぽさを加えて「ほびのすけ」
オレは身長が小さいので、小さい繋がりでホビットにしようと。
でも、それだけじゃつまんないので「のすけ」を合体です。

ブログを始めたときからこのHN。1年半くらいか。
いまじゃ気に入ってて、どこでも何にでも「ほびのすけ」使ってるよ(笑

5.HPまたはブログを作ったきっかけ

ぶっちゃっけ「有名になれたらいいなぁ」とか、よくあるパターンだったり。
むしろ「書籍化されて金になんねぇかなぁ」とか最低な思いつきだったりね。
ブログで有名になった人とかいるじゃない?夢をみたのさ、オレも。
始めた当初は忙しいようで何気に暇だったってのもあるかな。

今は他の人と交流できるのが色々刺激になるんで続けてます。
あと「オレみたいな人もいる!キミはまだ大丈夫だ!」
的な発信だったりもするかな(笑)

とにかく前々から興味あったブログに手を出してみたわけです。
ちなみにずっとFC2。FC2信者ですよ、わははw

6.中心となっているもの

基本はオレの日常ですね。
あとはゲームや漫画かな。
最近はトレカがかなり多いね。
あとバトンも中心でまわってるぞ、いまなお!w

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり

とりあえず2カラムで。これはずっと変わらない。
雰囲気は設立当初は好きな色の黒系のテンプレを使って、
カッコいい&クールを気取ってたんだけど、
途中から変わって急にカワイイ系に(笑)
中身とテンプレとのギャップがおもしろいかなとか思ってw
一個前のテンプレが長かったんだけど、
とりあえず白系が何気に一番見やすいかなと思って。
シンプルでよかったし。
いまのテンプレはウケ狙いの可愛らしさと、
個人的には見易さを求めて、コレを借りました。

8.相互様について

オレと相互しようと思った時点で変わってるよね(良い意味で)笑
オレから相互しましょうとお願いしたパターンもあれば、
相手方から相互してほしいと嬉しいことを言われたパターンもあり。
いまの相互関係が成立しております。
どんな経緯にせよ、かなり嬉しかったのは確かですね。
相互が成り立ったときは。

こんなブログと相互してくれてホント感謝してます。
ありがとうございます。

9.片道様について

お2人くらいいるかな。
良いブログで、ぜひリンクに貼らせていただきたかったので、
許可をとったうえで、貼らせていただきました。

そういえば最近リンク追加してないなぁ。
よく行くブログさんでリンクフリーを勝手に追加するかな(ぇ)w

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて

とくにねぇ

11.頑張っていること

生きることだよ

12.今までで嬉しい(かった)こと

ブログをやってて嬉しいのは、まずコメント。
単純だけどコメントもらえると嬉しいです。
あと、自分と少しでも似た考えの人と知り会えたということ。
逆にまったく自分と違う考えの人と会えたということ。
いろんなブログを見て、いろんな考えを知り、いろんな生き方に触れた。
もう、ブログやってて日々が嬉しいことだらけですよ。

ネットには悪いイメージもあるけど、ネットがなければ、
こんなにも色んな「世界」に触れられなかった。
ネットは正しい使い方をすれば、ホント素晴らしいモノだね。

13.今までで哀しい(かった)こと

ランキングでかなり上位にいったんだけど、
気がついたら急降下してたことかな。
あれは少しばかり哀しかったね(笑)
「所詮オレもこの程度か」と思ったりww
あの頃はブログ初心者だったから若かったんだろうね、オレw

14.バナーについて

いまはない。作りたいけど。
誰か作ってくれぇ~(超他人任せ)

15.特に見て欲しいところ

うーん、とくに変わったことは書いてないからなぁ。
強いてあげるなら、けっこうメチャクチャな文章の書き方かなw

16.今までを振り返って

最初と比べて、「ダメ人間」イメージが付加したんじゃないかw
あと「変態」イメージもかなり付着してきてるような・・・(^^;)
そっち路線に走りすぎてもつまんないから自重しなきゃな、オレ。
度を過ぎると女性の訪問者が離れてしまうのでは・・・(^^;)

なんにせよ、よくこんなにも続いてるなと自分でも思うよ(笑)

17.これからの意気込み

死ぬまでやってみるかw

18.来てくださってる方へ

うどん と そば どっちが好きですか?

これからもよろしくお願いします。見捨てないで。

19.ありがとうございました

こちらこそ。



↓久しぶりに上位に行きたくなってきた!!
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

断然うどんが好きです♪
年越し蕎麦も引越し蕎麦も
全部うどんに変更したいくらいww

これ、軌跡を振り返れて面白いですね(´∀`*)
…ってか、マルメロも変わってます?
薄々気づいてましたけど☆←

時間あるときにやりたいので
頂いていっても良いですか?

マルメロさんへ

マルメロさんはうどん派ですかw
うどん美味いですよね(^^)
オレは卑怯な回答ですが、ソバもうどんも好きです。
年越しうどんもウェルカム!

マルメロさんは・・・
全然変わってないですよ(^^)
と、変わってる俺が思うので、たぶん変わってます(ぇ)w

どうぞどうぞ(^^)
どんどん貰っていってください
つながっていくほうがバトンの意味もあるってもんですw
カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
