

バイオハザード5プレイ記録&感想 その03~敵~

ゾンビも好きだが、マジニも好きよ。

どうも、ほびのすけです。

バイオハザード5の感想、三回目の更新です。


バイオハザード5。すでにクリアしたが、
クリアするのに、そう手こずることはなかった。

プレイし始めた時は正直難しいと思った。


何が難しかったか。
それは敵だ。とくにザコ敵。

ザコ敵、つまり村人のノリは4と変わらないのだが、
その多さや向かってくる速さなどは、4より断然スゴイ。

つまり4の村人、ガナードさんたちに比べれば、
5の村人、マジニさんたちのほうが強いということだ。

だが、これも最初のうちだけ。

結局ところ、オレ自身がPS3の画質を見慣れてないことや、
液晶テレビ慣れしてない点が難易度を上げてたに過ぎなかった。

つまり慣れだ。

なんでもそうだが操作などに慣れてしまえば難しくない。

敵の行動パターンや動きも4と然程変わりない。

敵が梯子上ってきた時に、梯子を足でければ、
「あー!」とか言って、間抜けに落ちていく。

4となんら変わらない。
脚の速さと数が多くなっただけだ。

4をやったことある人なら、ザコ敵の状況対応の良さに、
驚くことはないと思いし、感動することもないと思う。

ザコ敵の村人以外でも、
4とはまた違った化け物たちが出てくるが、
別にノリは過去の作品と一緒だし、
慎重に対処すれば、なんら問題ない。

5はこういう「敵」という点でも、
4から進化がなく、個人的には感動がなかった。

まぁ、それはゾンビのときも一緒なのだがw



ただし。

「私、ゾンビがウーウー言ってた頃のしかやったことありません」

という方や未経験者は、
バイオ5の敵の動きの良さなどに驚くかもしれない。


あと。

ウェスカーの動きには驚いたというより、笑ったw
あれはバイオ初の動きだったwww



では、今回はこれにて。


それでは、また(^-^)ノシ



バイオ5の感想はまだまだ続きます。




↓応援よろしく
 
★バイオハザード5 関連過去記事★
バイオハザード5プレイ記録&感想 その02~操作システム~
バイオハザード5プレイ記録&感想 その01~初接触!~
関連記事

テーマ : バイオハザード5
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
