スポンサーサイト


【目指すは裏社会のドン】 ゴッドファーザー2 感想 【その1】

このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から
商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす


こんばんは、ほびのすけです。

先日、みんぽすさんのほうから初めてゲームを借りました。
そのゲームとは…

ゴッドファーザー2(PS3)

DSC07785.jpg

ゴッドファーザーと聞くと映画を思い浮かべる人もいるとおもいますが、
まさにその映画の世界観を忠実に再現したゲームなのです。

と、それっぽいことが公式HPに書いてました(ぇ)

いや、それが映画のほう観たことあるハズなんですが、
かなり前なんで内容憶えてなくて…(←致命傷)

そのためホントに忠実に再現されてるのか、
そこらへんはわからないというか…。

だから今回はそこらへんは抜きにして、
純粋にゲームとしての感想を書きたいと思います!(^^;)


このゲーム、まずどんなゲームかというと…

ひとつのマフィアファミリーのドンとなり、
他のライバルファミリーをぶっ潰し、裏社会を牛耳る!
そんなアクションアドベンチャー的なゲームです。

何のゲームに近いかというと、
グランド・セフト・オートとかそっち系のゲームですね。


では、本題の感想を述べたいと思います。


とりあえず総合評価を先に言っちゃいたいと思います。


…けっこう、おもしろい!

ストーリーも結構楽しいし、目的もシンプルで大変良い。
操作方法なんかもわかりやすかったし、
システムも良いモノぞろいだったと思う。

オレ自身、この手のゲームはすぐに飽きが来るのだが、
このゴッドファーザー2は、飽きることなく楽しくプレイできてる。

返却日までに全クリできそうにないのだが、
返却した後、自分で買ってクリアしたいと思った。
それだけ、おもしろい。


点数で表すなら、100点満点中…


75点


たしかにおもしろいけど、
悪い点もあったのでこの点数で。

映画の内容をすっかり忘れたオレでも、
十分楽しめてるから、
映画を知ってる人や、
これ系の銃どんぱちアクションが好きな方は、
たぶんオレより楽しめると思う。

映画知らなくても、もちろんオススメなゲーム。

借りてホント良かったと思ってる(^^)




さて、ここから詳しい感想を。



このゲーム、出だしから良い点があった。
それは主人公の容姿を変更できること。

まずゲームを始めると、
プレイヤーキャラの容姿や服装なんかを決めれる。

お顔や体格なんかを調整できるんだよね。
あと服装も自分で選ぶことができる。

用意されてる服の種類とかはちょっと少ないかなぁと感じたけど、
容姿は結構細かく調整できるし、十分良いと思った。

まぁ今の時代はこういうのはあたり前かも知れないけど、
こういうプレイヤーの容姿を自分で決めれるシステムは、
オレ自身結構好きなんで、これだけで30分以上楽しめた(^^)
「これか?これかな?これもいいなぁ」的な感じでねw

余談だけど、
自分が引き連れる部下、つまり仲間の服装も、
ゲームプレイ中に自由に変えれる点もすごく良かった。
仲間の服装を黒一色なんかに統一できて、すごく楽しい。



次に操作方法。

操作方法も単純な感じで良かった。すぐ慣れた。

まず「R1ボタンが右パンチ」「L1ボタンが左パンチ」、
という素手攻撃操作は凄くわかりやすい。
また銃を構えれば、R1で射撃、L1でロックオンする。

他、移動や会話なんかも、
とくに珍しくない操作方法ではないのだが、
逆に今日ではありきたりな操作システムであったことで、
すんなりと身体に馴染んで不快な思いはしなかった。

ただ、ひとつだけイマイチだった点が。

このゲーム、攻撃アクションのなかに、
コントローラを振る必要のモノがある。
モーションセンサー機能を使用するってやつだ。

これがなんかイマイチだった。

うまく感知してくれないんだよね。
コントローラを下に一生懸命振ってるのに、
目的のアクションをしてくれなかったり。

オレの振り方が悪いのかな?
どうも、これだけは馴染めなかった。
イライラしちゃったもんね(笑)



お、そろそろ長くなってきたかな。

とりあえず今回はこのへんで。
後日また感想の続きを書きたいと思います。


では、また(^^)ノシ



ゴッドファーザー2、おもしろいよ(^-^)






このレビューはWillVii株式会社運営の
国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、
「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!

  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!


「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら




↓応援よろしくね(゜∀゜)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
