

【目指すは裏社会のドン】 ゴッドファーザー2 感想 【その2】

このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から
商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



【目指すは裏社会のドン】 ゴッドファーザー2 感想 【その1】
↑感想その1はこちら。総合評価もこちらです。

DSC07785.jpg
第1回目の感想から、だいぶ経ってしまったのですが、
ゲーム、ゴッドファーザー2の感想の続きを書きたいと思います。

こんばんは、ほびのすけです。

ゴッドファーザー2。
期限内にクリアできずに、みんぽす様のほうに、
返却してしまったわけなのですが、
約1ヶ月経った今でも、プレイしていたときの感触、
操作の方法、例のテーマ曲などなどは鮮明に憶えてます。

それだけ印象に残る「おもしろさ」があるゲームでした。


さて、それはさておき。


前回かけなかったプレイ感想を。


まず良かった点。おもしろかった点。


このゲームですね、主人公や仲間の能力を上げれます。
射撃の腕をあげたり、体力があげたりなど。

これは、まぁ、ありきたりなんですが、
このゲームのおもしろい点は、その能力のあげ方。

トレーニングするとか、戦ってれば能力があがるとか、
そういう感じではなく、なんとお金を消費して能力をあげるんです。

この能力の上げかたには、おもしろさを感じました。
まさに、ゴッドファーザーという感じです(^^)



あと、良かった点は…
敵意がない街の住民、一般市民などを攻撃することはできない。
=殴っても銃で撃っても街を歩く一般市民は死にません。


これ良かったですね。

前回話しましたが、このゲーム、
グランド・セフト・オートというゲームに雰囲気が似てます。

ご存知の方も多いとおもいますが、
セフトは一般市民を撃てます。あの世に送れます。

でも、このゲームは撃てません。殺せません。
そういった点で自由度は下がりますが、
ある程度の縛りがあったほうがこの手のゲームは純粋に楽しめる。
と個人的には思っています。

なぜなら…あくまでオレの場合なのですが…

一般市民をうちまくって、警察きて、警察とドンパチして、
チートつかって、暴れまくって…そして燃え尽きる。
やりつくした感を味わって、ゲーム終了。
ストーリーを進行させる気力もなくなるってオチで終了。
こういうことをセフトで何度も経験済みです。

でもゴッドファーザー2はそういうことができない。
つまり純粋なプレイに専念できるわけです。

まぁ、超個人的な感想なんですけども、
一般市民を撃てない点、これは良かったです。

あ、セフトと比べたけど、べつにセフト批判じゃないからねw
オレ、セフトのシリーズも好きだからw


さて、他にも良い点はあったのですが、
あまり長くクドクド書くのも何なので…。

最後にサラッとイマイチだった点を何個か上げて、
ゴッドファーザー2の感想を締めさせていただきます。


悪かったというか、イマイチだった点。


イマイチ、ゲーム視点が悪い。
慣れるまで大変だった。最初酔った。


オンラインで対戦しなきゃ、
仲間の名誉(レベルみたいなモノ)があげれない。
オフラインでも仲間を変えていけば、大丈夫だが、
お気に入りのキャラが出てきちゃったらどうするの?
オンライン環境ない人、困っちゃうよ。と思った。


会話をとばせない。一般市民との会話もとばせない。
スタートボタンで飛ばせようよ。×でもいいよ。
別に重要じゃない話も全部聞かなきゃいけない。
正直…ダルい。この手のゲームは会話とばせてほしい。


まぁこんなとこ。とくに気になったのは。以上。




ゴッドファーザー2(PS3)

けっこうおもしろかったので、
やってみても損はないと思います!

では!



このレビューはWillVii株式会社運営の
国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、
「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!

  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!


「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら



↓応援よろしくね(゜∀゜)
 
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
