スポンサーサイト


FC2トラックバックテーマ  第775回「歴史を学ぶのは好きですか?」

FC2トラックバックテーマ  第775回「歴史を学ぶのは好きですか?」


ども、ほびのすけです。

歴史ですか?
歴史は好きです。

学生時代の一番得意&好きだったのも、
歴史だったな。それ以外はダメダメでね(笑

とりあえず日本史好き。
ありきたりだけど戦国とかね。
日本の近代史も好きだよ。
明治維新以後とか、昭和とか。

世界史も好きよ。特に西洋が好き。
ありきたりだけど中世のヨーロッパね。
古代も好きよ、古代ローマとかね。


歴史好きだけども、自分でも不思議なのが…
三国志とか、そこまで好きでもないっていう…。

戦国無双はやっててワクワクするけど、
三國無双なんかイマイチわくわくが…的な。

なんでなんだろうか?
自分でもわからない。

あ~、たぶん漢字が難しいからだな。
三国志に出てくる人名とか憶えられないもん。

三国志の時代あたりは、
学生時代も苦手だったし(^^;)


ま、とりあえずアレだよ。

200年後とかの教科書に、
いまの時代のことが書かれるのを想像すると、
笑いと寂しさが込み上げてくるってやつだよ。


歴史を辿るのは楽しいね。




↓応援よろしくね(゜∀゜)
 

-------------------------------

5万ヒット記念企画 相互さまをペタペタッ

120%CRAAZY

↑three様のブログです。オススメです!
threeさん、これからもよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本史いいですよねwww

拙者は三国志も好きですbbww


…ちなみに拙者、
「殺してしまえ、ホトトギス」
の人と誕生日が一緒だったり(;^ω^)

歴史おもしろいですよね~~
僕はどの時代、どの国でもOKです

お久しぶりです。

ブログ紹介ありがとうございます<(_ _)>

私も歴史好きです。
日本史なら戦国時代が一番好きですね。貴族の優雅な暮らしや出世争いよりも武士が天下目指して殺しあってるのを見るほうが楽しいです(・∀・)ニヤニヤ

>ジンさんへ

すごい人と誕生日が一緒ですね!
偉人と一緒だと、なんか得した感がありますよねw

オレは…誰かいたかな?w

>悠二さんへ

おもしろいですよね(^^)
どの時代、どの国でもっていいですね。
なんか、それこそ得な感じが…w

漢字を克服すれば、
三国志も楽しくみることができるかな

>threeさんへ

お久しぶりです!
いえいえ、感謝のリンクですのでw

やっぱ戦国時代ですよね(^^)
戦国は燃える!
カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
