スポンサーサイト


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」


ちょうどいいTBテーマがあった!
よし!これに決めた!!

どうも、ほびのすけです。

皆既日食。

前日から見よう見ようと、
意気込んでたんですが…
いざ、当日になったら、
皆既日食の存在をスッカリ忘れたというオチで(笑)

寝て起きたら、
すでに頭のなかになかったね(笑)

日食のことより、
「仕事だるッ」って感じだったよ(ぇ)


まぁ青森じゃ部分日食だし、
それに生憎の曇り空だったしな。

忘れても忘れてなくても、
まともには見れなかったわけだ。
結果オーライ!!ヒャホぉーッ!!


聞いた話じゃ、
2年後にまた見れるんでしょ?

けっこうスパン短いよね。
太陽と月も大忙しだなw


そういえば悪石島の人たちは見れたんだろうか?
ニュースみてないから結果わからず。

もし見れてなかったら…
なんか、すごく残念な話だな…。


みなさんは皆既日食みましたか?





↓応援よろしくね(゜∀゜)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたよテレビで

肉眼で見たのは、リアル目玉親父と80%日食ですけどw

見たかったんですけどねぇ…天気は悪いし、講義中だったから無理でした><

2年後に見られるのですか?
次の「皆既日食」は約30年後だとかって聞いたんですけど、それはフツーの日食(?)なんですかね?
はじめて知りましたわぁ^^

>ペンニーさんへ

80%もみれれば十分じゃないですかぁw
そしてリアル目玉親父!
…ん?リアル目玉親父…?

>スイッチピッチャーさんへ

講義中でしたか。
それは仕方がない。
皆既日食だから講義一時休憩!
って感じの先生だったら良かったのにね…w

なんか2年後にみれるとかテレビでいってたんで。
オレも「あれ?もっと先じゃないの?」って感じだったんですが。
皆既が30年後で、普通の日食が2年後なのかも(^^;)

そもそも皆既と普通の日食の違いって…
よく考えるとオレ知らないぞ…(ぇ)笑
カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
