スポンサーサイト


FC2トラックバックテーマ  第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」

FC2トラックバックテーマ  第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」


思えば、中学時代が一番多かったな。
全教科宿題ある勢いだったもんな。


こんばんは、ほびのすけです。


宿題の終わらせ方か…
理想は最初の1週間くらいで終わらせる!
だよね。あくまで理想だけど。

現実は違ったね。



授業という束縛から解放される夏休みなのに、
いきなり宿題はやる気にならん。

むしろなぜ宿題があるのだ。
休みだぞ、休み。

学校休み。授業休み。勉強休み。

休み=遊ぶ。
休み=昼間で寝る。
休み=徹夜でゲーム。

いつ宿題をやればいいんだ。
さっぱりわからん。

休みを満喫すれば宿題などやる暇がない!
なぜ大人(学校サイド)はそれに気づかんのだ!

えぇーい!こうなったら抗議あるのみ!
抵抗だ!夢を忘れた古い地球人(学校サイド)に抵抗だ!

やらん!宿題などやらん!



学生時代は、こんな感じの気持ちで、
夏休みと宿題に挑んだ記憶があるよ(ぇ)


まぁそして最終的には友に見せてもらったり、
どうにもならなかった時は教師に怒られたり。


そうやって今の私があるわけですね。


学生の皆さん。
宿題はきっちり夏休みで終わらせましょう。

オレみたいな大人にならないようにね…。



って、もう夏休み終わり?
焦ってる学生いる感じかな?


頑張れ!




では、あでぃおす。




↓応援よろしくね(゜∀゜)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やってないけどあせってないよ。

だって最初の日に答えもらうもん!!

ペンニーです

それでも書きうつすやつとレポートはやらないとなぁ

この時期になると

「明日から本気出す」

になりませんか??

>ペンニーさん

たしかに「明日から本気出す」になりますね。
学生時代も、そして今も。

…いや、むしろ、常時明日から本気!かな(笑)
カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
