

メタルギアソリッド4 感想その2~オンラインは楽しい~

DSC07910.jpg
さて、久しぶりにゲームの感想を。

こんばんは、ほびのすけです。

メタルギアソリッド4の感想が中途半端だったので、
続きを書きたいと思います。

メタルギアソリッド4。
スネークが活躍する本編とは別に、
日本全国のプレイヤーと戦う、
オンライン対戦もやることができます。

それがメタルギアオンラインです。

これが凄く楽しいです(^-^)
「ゲーム」としてなら、
MGS4の本編より楽しいかもしれない(ぇ)


自分の分身となるPCを操り、
全国のプレイヤーと銃をドンパチと戦うわけです。
もちろんCQCやナイフなども使えます。

対戦形式も様々あり、個人戦にチーム戦、
また、ターゲットを奪いあったりする戦いなど、
何種類かあり楽しいです。


オンライン対戦。これは無料でやれます。

あ、もちろん通信費はお客様ご負担ってやつだけどねw
だから使い放題じゃなきゃ危ないぞ(笑)

ただ、最初の状態でも十分楽しいのですが、
拡張パックも売ってて、これを買うとより楽しめます。
ステージが増えたりしますんで。
個人的には買って損はなかったですね(^^)


オレは、オンラインゲーム慣れしてないし、
こういった銃で戦ったりするオンラインゲームを、
いままでやったことがありません。メタルギアオンラインが初です。

それゆえかもしれませんが、
日本全国のプレイヤーと戦うのが凄く楽しいです。
メタルギアオンラインが凄くおもしろいです。

MGS4を買って今で半年くらい経ちますが、
いまでも飽きずにほぼ毎日オンラインしちゃってます。
もう200時間くらいやってる腐れっぷりです(笑)

楽しい楽しいとしか言ってませんが、
それだけメタルギアオンラインはオレの中で高評価です。



さて、ではメタルギアソリッド4の個人的総合評価を。

MGS4本編、メタルギアオンラインなどなど、
やってみてのオレの気持ちを点数にすると…


70点


つまらなかったわけでもなく、
楽しめたことは楽しめたのですが、
やっぱり、本編のほうがムービー長いし多過ぎですね。

アクションゲームとして楽しめる部分が少ないのが残念。
なんだかんだで「過去作品」のほうがよかったと思ったりもしましたし(^^;)


オンラインのほうはかなりオススメです(^-^)
こっちはメタルギア知らない人でも十分楽しめると思います。
いまでもたくさんのプレイヤーさんがやってますし、
今からでも遅くないと思います。

つまり、メタルギアソリッド4を買ったらネットに繋がなきゃ損ってことで。



よし、こんなとこかな。
また文章が長くなっちゃったな(^^;)
もうちょっと簡潔にまとめれるようにしなきゃな。


では、あでぃおす。




☆メタルギアソリッド4感想過去記事☆
メタルギアソリッド4 感想その1~むしろ映像作品~

↓応援よろしくね(゜∀゜)
 
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
