スポンサーサイト


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii をとりあえずやってみた!!

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii を購入した!!
↑この記事の続きみたいな感じです。


DSC08296.jpg
では、NewスーパーマリオブラザーズWiiのやったみた個人的感想を…



ん?こ、これは…ッ!!


なんじゃこりゃァァァーーーッ!!


なんて豊富なアクションなんだ!

スピンジャンプだと!?クルクルまわりやがる!!
さらには2段/3段ジャンプ!?これは64でもあったな!!
ヒップドロップ!?尻から落ちるアレじゃないか!!
カベキック!?くそぉ、スマブラみてーな動きだ!!
土管に入る!?常連も健在!これがなきゃマリオじゃないぜ!

まぁ、多くて楽しい反面、多くて慣れるまで大変だ、こりゃ(^^;)


そして新たな職業(?)も楽しい仕様だぜ!

アイスマリオ!?敵を凍らせる!!なんか楽しいぞ!!

プロペラマリオ!?こいつはおもしろい!!癖になる!
まぁ、リモコンふるのがイチイチ面倒くさいが…
でも想像と違って軽く振るだけで飛ぶから安心した。
おもっきりぶん回さなきゃいけないと思ってたからな(笑)

ペンギンマリオ!?は、まだ出会ってないぜ…。


とりあえず1面クリアしたんだけど、楽しかったぞ。
子クッパも懐かしいなぁ。1面のは弱かったなw相変わらず。

なんか進化したマリオ3みたいだな。
キノピオのお家っぽいのに入れば、ボーナスゲームやアイテム貰えて。
アイテムも色々あって、ストックできて。

あ。でもヨッシーもいるから、マリオワールド的な感じも…
あとヨッシーアイランドを思い出させるような赤コインもあったな。

なんか過去のマリオを色々混ぜたって感じだな。
新しいけど、どこか懐かしい。そんな気分になった。

DSのマリオやったことないんだけど、
DSもこんな感じだったのかな…?


あ、そうそう。難易度。
昔に比べるとやっぱり難易度は低めだと思った。
まだ1面しかクリアしてないから断言はできないけども。
それにアクション慣れしてるからかもしれない。

とりあえず1面にしてすでにマリオの残り数が50機あるのだが…w
簡単に1UPできる点はちょっとやりがいがないかも。
1UPできるポイントが多いんだろうな。

逆にいえば、アクション初心者や、アクション苦手って人でも、
安心して気軽に楽しめるんじゃないかと思う。


さらにWiiリモコンが人数分あれば、最大4人プレイも可能だし、
家族や友達とワイワイ楽しくやれるんじゃないでしょうか(^-^)

得意な人が苦手な人を手助けする。そんな協力プレイもできるらしいよ(^-^)
手助けするだけじゃなく、逆に邪魔することもできるらしいしw
邪魔する…こりゃ楽しそうだ!オレも早く多人数プレイやりてぇ!!(ぇ)笑


とにもかくにも。
いま新品を買っても損はないと思います。
中古も急激に安くなることはないんじゃないかと予想。
定価だと5800円くらいだったかな。
買う場所によってはそれより安く手に入るはず。

その分の楽しさや価値はあるな、コレは。
とりあえずオレはそう思いました。

さすがはマリオです。期待を裏切りません。


ちなみに5歳になる姪にちょっとやらせてみた。
ゲームのやり方が理解できないようで何回もクリボーにやられてましたが、
それでもどこか楽しそうでしたね。「もっとやる!もっとやる!」ってw

マリオの魅力は凄いですね。
マリオを知らない小さい姪の心をグッと掴んでましたよw

もう1度。さすがはマリオです。



さて、今回はこれくらいで。


クリアしたら、また感想書こうかな。
それと、多人数プレイはまだなので、それもやったら。

でもWiiリモコンひとつしかないんだよね。買わなきゃ。
ゲームキューブのコントローラ使えないのが今は一番不満だな。
Wiiリモコンに金がかかるのがネックだな。オレとしては。


では、あでぃおす。



↓応援よろしくね(゜∀゜)
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>>ちなみに5歳になる姪にちょっとやらせてみた。

姪だと・・・。(そこか?

ペンニーさん

≫姪だと・・・。(そこか?

と見せかけて、実は甥かもしれない…
カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
