

FF13 20時間くらいやってみて

前回のFF13感想記事
FF13 購入&8時間くらいやってみて



仕事から帰ったら、飯食ってFFです。

こんばんは、ほびのすけです。

DSC08342.jpg

先日買った、ファイナルファンタジー13
現在まで20時間くらいプレイしました。

さて、ここまでプレイしてみての追加感想を。


20時間くらいプレイして、
たぶん中盤あたりまでは進んだと思うんですが、
ここまでは、とにかく一本道です。

街を探索してみるとか、ちょっと前に戻ってみるとか。
そういうのは全然できなくて、とにかくイベントにそって、
マップを左から右へ、下から上へと、一方通行を走り抜けてます。

サブイベント的な要素も、今のとこは登場していません。

ちょっとした寄り道がなくメインイベント一直線です。


20時間やってまだ一本道。
ちょっと長い気もしないわけではないですね。

街を探索したい。サブ要素を楽しみたい。
そういう部分を重要視する人にはキツイかもしれません。


でも『RPGは苦手。なぜなら迷うから。次どこ行くかわかんない』と、
こういった方々には良いかもしれません。一本道なので迷いません。


オレ個人としては、戦闘も慣れたら楽しいし、
映像も綺麗で、物語もなかなか楽しくなってきたので、
この一本道な感じはそこまで気になりません。

元より一本道RPGは嫌いじゃないので。


オレは思うんです。

サブ要素に力を入れて、システムやメインイベントがおろそかになったり、
発売日が遅れたりするよりは、全然マシなんじゃないかと。

それにたぶん後半になれば、
ある程度は自由に動けるようになるんじゃないでしょうか。

進んでみなくちゃわかりませんが。



続いて、ちょっと気になったことを。

FF13。セーブポイントが多い気がします。
セーブポイントとセーブポイントとの間で、
敵と1、2回しか戦闘しないことが多々あります。

べつに悪いというわけじゃなく、
多くてすごく良心的だなと思ってw

こまめにセーブできて、
いつ家のブレーカーが落ちても安心です(笑)

一本道でダンジョン続きだからでしょうねwありがたい




さて、今回はこのへんで。

また進んだら、感想を書きたいと思います。


尻上りにおもしろくなって来ましたよ、FF13(^^)
ライトニングの本名がとても気になってますw


では、あでぃおす!



↓応援よろしくね(゜∀゜)
 
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
