

バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ 購入&初プレイ感想

今日は何の日?フッフ~♪


何言っちゃってんの!
今日(時間的には既に昨日)はバイオ新作の発売日です!!


こんばんは。ほびのすけです。


買いましたぞ!
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ(Wiiソフト) を!

DSC08398.jpg
もちろん限定版!コレクターズ・パッケージ!!

限定版にはサントラCDと映像DVDが同梱です。
バイオファンとしては、これをゲットせずにどうするよ!


さて…

今回のバイオハザードは、
ガンコンでやるような感じのガンシューティング。

過去に発売された『バイオハザード/アンブレラ・クロニクルズ』の続編ですね。
Wiiリモコンをつかって出てくる敵をバンバン撃っていくゲームです。


主役はレオンやクレアたち。
シナリオは、バイオ2、コード:ベロニカといった過去作シナリオと、
そして一番の注目ともいえる新シナリオ『オペレーション・ハヴィエ』。

新シナリオにはバイオ4で敵として登場したクラウザーが味方として登場します。
バイオ4より過去話。レオンとクラウザーが一緒にお仕事した時の話です。

バイオ4でも『過去に仕事した』と言ってましたね。
そのときの話なんでしょうね。




では、初プレイした感想を。



第一印象…酔う。

これは予想以上の酔いゲー(酔うゲーム)だ。

臨場感を出すためなのか、画面が結構動くし揺れる。
2時間くらいやったけど具合悪くなって中断しちゃった(笑)

画面の動きや揺れが多いから照準定めるのも難しい。

アンブレラ・クロニクルズはこんな揺れなかったような。
臨場感を求めるのはいいけど、求めすぎなんじゃ…。

慣れるまで大変そうだな。これは。



操作方法はアンブレラ・クロニクルズとは若干だが変わった。
武器の切り換えは楽になった気がする。





まあ、つまらなくはない。
気になるのは『画面の動き』だけかな。いまは。

ゲームやってて画面酔いとかしやすい人には、
ちょっとオススメできないかもしれません。

慣れの問題だとおもいますが、
酔いのせいで慣れる前にやる気が失せてしまうかも。



今はこんなところかな。




とりあえずバイオファンにはオススメします。
新シナリオは見逃せないでしょ。
人間だった頃のクラウザーは見逃せないでしょw


べつにオレが言わなくても既に買ってるかw



後日またプレイ感想や総合評価を書きます。



では、あでぃおす



あ。書き忘れ。


ちなみにパッケージジャケット…

DSC08409.jpg

リバーシブルです。

DSC08411.jpg

些細なことだけど、こういう仕様、
けっこう好きです。グッドッ!!



あでぃおす




↓応援よろしくね(゜∀゜)
 
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
