スポンサーサイト


【PS3】信長の野望 天道【購入】

迷わず買いました。

DSC085960002.jpg
信長の野望 天道
(PS3版)


PC版はやってないので、
PS3版の発売が待ち遠しかった!


信長カッコイイ!相変わらず!
このパッケージみたら買わずにはいられないよ!


まず、初回限定特典がついてました。

DSC085970002.jpg
特製・戦国武将家紋シールと、
信長の野望Online特典アイテム用シリアル付きカードのふたつです。

家紋シールがいいですなw
信長の野望オンラインのほうはやってないですが、
“カード”ということで大切に保管しておこw


さて、本題。


買って3時間ほどやりました。

まず安心したのが今回も武将作成があったこと。
オリジナル武将つくるの好きなので。

早速何人か作成しましたw


新システムの街道造りも、
なかなかおもしろいです。

城と町をつなげたり、隣国に攻める為に道をつくったり。

プレイ前は「道も造らなきゃいけないのか…」と、
若干面倒くさそうと思ったけれど、
やってみるとこれがなかなか。
楽しくて無駄に道つくって金不足にw

敵の進入を妨害する為に、
街道を破壊できるのもイイですね。


あと、城だけじゃなく、農村や商人町など、
町ひとつひとつを個々に攻めて占領できる点も楽しいです。

城を一気に叩くのではなく、周りからジワジワと。
部分的に領地を削り取っていくのはリアルで楽しいですね。


街道を造り、領地に攻め込む。
手間は増えましたが、その分、
個人的には攻める楽しさも増しました。

街道戦略。楽しいです(^-^)


パッと見の基本的な雰囲気みたいなのは、
前作の「革新」とあまり変わりませんが、
内政や軍略などのシステムはいろいろ変わった点も多く、
ちゃんと新しい「信長の野望」になってると感じました。

武将のビジュアルは相変わらずカッコイイです。
BGMも相変わらず良い感じです。

あとロードとかに嫌な遅さはなく、
さくさくプレイできるのも良いと思いました。


価格も、まあ、信長的にはお手頃でしたしw
買って損はなかったです(^-^)


とりあえず、今回はこれくらいで。


また感想書きたいと思います。




うーん。今回はプレイ日記を書きつつ感想でも書こうかな。


ちなみに南部家から始めました。
「信長の野望」買ったら、まず南部家。
そして2周目は津軽家でプレイするオレです(笑)

今回も伊達あたりで行き詰る予感が…(笑)



ほびのすけでした。

あでぃおす。



↓応援よろしくね(゜∀゜)
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おお。面白そう!
信長シリーズ、私も大好きなんですよ。
ほびのすけさんは、やはりというか南部家で始めるんですね。私はいつもテキトーww

PS3かぁ。
どうしよう。本体買っちゃおうかなー。
来月車検あるしなー。。。

たろすけ(すけピン) さんへ

そうですねw
やっぱり生まれた県からw

南部から始めると序盤はいいけど、
中盤からはキツイです(^^;)
いまも今川と武田が攻めてきて…(--;)
信長おもしろいですよねw

オレは今月車検でしたが、
買っちゃいました(笑)
でも金が…(^^;)
お金の消費は計画的にw
カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
