スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1120回「時間が過ぎるのが早く感じる時」

トラックバックテーマ 第1120回「時間が過ぎるのが早く感じる時」



寝てるとき。

さらにいえば1度目が覚めたけど、また寝なおした時。

つまり二度寝したときの、あの驚愕の超速経過。

この早さはハンパじゃない。



寝ているときは時間の経過を感じないわけだから、
この回答は、回答として間違っていると思いますが(^^;)


あれだよね。

時間をあまり意識していない時ほど、
時間の流れが早く感じるよね。

逆に、時間を意識すればするほど長く感じるんじゃないかなと思う。
時計をジッと見つめていると、時間経つのが長く感じるのが例だよね。

嫌な授業、嫌な仕事、嫌な行事・・・
早く終われ、早く過ぎろ、早く早く・・・

意識すればするほど時間の流れは遅いから面白いよね。


そう考えると・・・

時間を意識しない=時間を感じてないとも言える気がするから、
『寝ている時』という回答も合ってるんじゃないかなぁとか思ったりもする。



それはさておき。

嫌なほど早いよね。
寝てから目覚めるまでの時間は。

すでに恐怖だよね。(笑)



ほびのすけでした。

あでぃおす

↓お暇な時にクリックしてくれると嬉しい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
