スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1251回「タッチパネル派?ボタン派?」

トラックバックテーマ 第1251回「タッチパネル派?ボタン派?」


前から何回か言っているけど、


ポテチ食べた手で触られたらどうすんの!?


たとえばスマートフォン。
あれタッチパネルだよね?


例えばだよ、

彼女(恋人)と部屋で2人、ポテチ食べてました。

トイレに行きたくなったので彼女を残してトイレにいきました。
トイレから戻ってきたら、彼女が自分のスマートフォンをいじってました。

ポテチを食べた手で。



彼女はたぶん受信履歴とか調べてたんだよ。
他の女からのメールないかとかそんな感じで。

でも問題そこじゃないよね。


どうすんの?
画面ギットギトだよ。
ポテチあぶらでテカリンコだよ。

これに対する補償サービスとかあるの?
「ポテチあぶらでねっちょりしたら無料交換します」的なサービスあるの?

ないでしょって!




いま例にあげた、こういう彼女(恋人)みたいなのもマジでいそうだから、
嫌なんだよ!タッチパネルは!

ボタン式でも同じことやられたら嫌だけど、
ボタン式より汚れ目立ちそうで、繊細そうなタッチパネル式は尚更嫌だよ!

ゲームのコントローラを脂べとべとの手で触る輩もいるし、
絶対いるよ!こういうやつ絶対いるよ!


想像したらますます怖くなってきた。

愛する彼女がこんなことしたら、
安易にブチキレることもできないし、
おもむろにチョークスリーパーとかもってのほかだし。


「違うの!わざとポテチ脂を塗ったわけじゃないの!
 こ、これはアレよ!防水加工してあげたのよ!か、感謝しなさいよ!」


とか、こんな感じの言い訳してきたら許すけど、
大抵は「べつにいいじゃ~ん」みたいな感じだろ?

だから、やれることといえば、
彼女のスマートフォンにサラダ油垂れ流すことくらいだよ。(ぇ)

そうすれば彼女も、自分のしたこと(ポテチ食べた手で触る)の、
重大さがわかり、深く反省するはずだよ。



ま。そういうことで、ボタン派です。

タッチパネルも便利だけど、
なんでもかんでも、それにすればいいってもんじゃないと思う。


ほびのすけでした。

あでぃおす


↑1日1回クリックして頂けると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポテチはお箸か人差し指の表面と中指の爪で
ポテチ挟むという高度なテクを使えば汚れないよ!(笑)


それはともかく、人のものだから汚れてもかまわないっていう思いやりの無い人も多いからね世の中。

貸した携帯電話の画面が皮脂ベッタリは仕方ないとは思うけど、
貸した漫画とか平気で飲み食いしながら読むのはけしからんと思う。
それが許されるのはクラス内でのジャンプ回し読みくらいだよ(笑)。。

井純(いずみ) へ

> ポテチはお箸か人差し指の表面と中指の爪で
> ポテチ挟むという高度なテクを使えば汚れないよ!(笑)

人差し指の表面と中指の爪で挟む!?
そんな高等技術があったとは!!
よし!オレも実践してみよう!w


> 貸した漫画とか平気で飲み食いしながら読むのはけしからんと思う。

もう最悪だね、それは。
自分の同じことされたら嫌だろうにね。
そんなやつにはサラダ油をぶっかけるべきだね。(ぇ)
カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。