

バトン百連発 82発目

バトンです。
いつもお世話になってる華唯さんから頂いてきました。



あなたが総理大臣バトン

1 あなたは見事、総理大臣になりました。 先ず、変えることはなに?

国会の雰囲気。居眠り禁止、おしゃべり厳禁。

2 1の回答で何故、そう思うのでしょうか?

なぜ学校で居眠りしちゃいけないのに国会で議員は居眠りしてるの?
会議のとき居眠りなんてしちゃったら、上司に怒られるでしょ?
それなのに、議員たちは・・・居眠りしやがって。許せんね。
それでいい国つくれると思ってんのかって話だよ。
あと、おしゃべりも同罪だよ。

3 では、問い1で答えたのを、何をどのようにして、変えていくのでしょうか?

とりあえず寝てるやつとかおしゃべり野郎などを取り締まる人間を配置する。
寝る&おしゃべりしたら注意。
注意してもわからないやつは、その場にたって水入りバケツを持たせる!両手に!
国会終了までそうしてろ!

4 変えたら、国民はどう思うと、思いますか?

嫌ではないはず。
あの居眠りやおしゃべりにムカついてる人は多いはず。

5 万が一、国民に反対されたら、どう言って説得させますか?

金を配る!・・・嘘々。冗談(笑)
そうだなぁ。ギレンくらい熱く演説する。

6 次に、これは無くすべきことはなんですか?

えー・・・議員車両だっけ?議員専用の車みたいなの。
あれ無くする。

7 問い6の回答で、何故そう答えたのでしょうか?

無くせば、費用も削減できるし、地球環境もよくできる。
自転車で通勤しろ。自転車で。
自転車で通勤してるサラリーマンいっぱいいるぞ。
中高大生だってチャリで通学できるんだ。
国民の代表である国会議員ができないわけがない。

8 問い6の回答は、正しいと思いますか?

オレは正しいと思ってる。

9 最後に、全国の子供たちにひと言どうぞ。

とにかく頑張れ。
それしかいえません。



ランキング侵略中☆地球人よ。君たちの力を貸してくれ(クリックしてほびーの♪)
 ←可能性は・・・ある!
 ←こっちの侵略は難関!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
