スポンサーサイト


すでに不動の人気?!~大乱闘スマッシュブラザーズX~ プレイしてます05

昨日(日付的には今日)の深夜1時頃。
寝る前に通信対戦(おきらく乱闘)がしたくなり、したんですが・・・
すごくウケる面白い対戦が実現しました(笑)


まず、通信対戦を始めたときは、メンバー4人そろってました。
2回ほど戦うと、オレからみて4Pの御方が離脱。
(たぶん、通信対戦してる本人は誰もが自分は1Pで表示されてると思う)

それから新しい4人目が現れることなく、3人対戦開始。
それで、まず1戦対決。

すると2戦目でオレからみて3Pの御方が不思議な行動を。
その人はスネークを使用してたんですが・・・
なぜかステージの端っこで伏せながら、ずっと待機(笑)

オレは「この人、ギャグやってんのかなぁ(笑)」とか思いながらも・・・
そのスネークに攻撃!ぶっとばし!(笑)
そして数分後、2戦目終了。

続いて3戦目。
3Pの御方は続けてスネークを。
さらに今度は2Pの御方もスネークにキャラチェンジ。

オレだけアイク使用。
「あ、まさか・・・そういう空気だったのか・・・」とオレ反省。
数分後、3戦目終了。

そして4戦目。ここで奇跡は起こった!
空気を読んだオレはキャラをスネークに!
さらにステージをスネークの拠点、シャドーモセス島に!

待機秒数が0になり・・・4戦目GO!

キターーーッ\(゜∀゜)/

3人全員スネーク!
場所はシャドーモセス!

開始直後、全員その場で十字キー下アピール連打開始!
(たぶん全員やってた。いやそれしか考えられない画面になってた(笑))

そして・・・
なんとオレが一番最初に裏技アピール成功!
大佐と通信開始!

成功したら、もう攻撃しても通信はストップしないのに・・・
誰も他プレイヤーを攻撃せず!(笑)

通信終了後もみんなで並んでアピールばっかり(笑)
さらには、並んでしゃがみ移動したりとか(笑)

そんで3Pがバット手に入れたら・・・
なぜか2Pの人が3Pの前でダンボールに!(笑)
それを3Pがカッキーンッ!

オレも2Pに続いて、3Pの前でダンボールに!
そして3Pがカッキーン!オレはドギャーンッ!(笑)

続いてオレがバット入手!
すると3Pが近づいてきて・・・オレの前でダンボールに(笑)
バットでカッキーンッ!3P撃沈!(笑)

さらには2Pもオレの前でダンボールに(笑)
もちろんカッキーンッ!2P撃沈!(笑)


最後はみんなで並んで伏せて・・・
そして対戦終了。
勝ったのは、オレからみて3Pの御方でした(笑)

対戦終了後、2Pと3Pの御方は離脱。
そしてオレも通信対戦をやめました。

2Pと3Pの御方、そしてオレ・・・
全員、何かに満足したようです(笑)


おきらく乱闘っていうのは見ず知らずの人と通信対戦するモード。
誰がそれを操作してるのかも一切わかりません。
もちろん会話なんてできるわけがありません。

でも、たとえ相手が見ず知らずでも・・・
自分と同じ空間にいなくても・・・
心は通じるんですね(笑)
こういうギャグみたいな戦いが実現するんですね(笑)

すごいね!通信対戦って!人間って!(笑)


はわッ∑(゜ω゜;)
興奮しすぎて記事が長くなった(笑)

たぶん、3人とも同じ思考の持ち主だったと思う(笑)


FC2ブログランキングに参加中 応援クリックしてほびーの♪
人気ブログランキングにも参加中 応援クリックしてほびーの♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
