

すでに不動の人気?!~大乱闘スマッシュブラザーズX~ プレイしてます06

寝れないから、スマブラXをプレイしてたんだけど・・・
なんと不具合っぽいアクシデントが発生。

ステージを投稿したら、送信されず。
むしろ「送信中」から、うんともすんとも全く変化をみせず。
ずっと「送信中」という不具合が。

もしや我が家のネット環境に異常?と思ったのだが・・・
すぐ直前までは、他のWiiネットサービスには異常なく繋がってた。
みんなで投票とかネットショッピングとか。
それに我が家のPCも普通に繋がってるし。

なにを試しても、30分くらい待っても「送信中」から変化なし。
なので、やむ終えずWiiの電源をポチッ。

ホントはこういうのしたくないんだけどね。
なんかデータが破損しても困るし。
でも「送信中」から変化なしだからね。
今回は何もぶっ壊れなかったからいいけども。

ある程度「送信中」が続いたら、「送信できませんでした」ってしろよ。
むしろ、してるのか?なのに移行しなかったのか?
どっちにしろ、不具合なのに変わりはないか。


その後、気分を切り替えて、通信対戦も行なってみたんだけど・・・
こっちも接続できず。
エラーコードを調べたら、一時的なモノだとか。
何度も試したが、やっぱり接続できず。

W-Fに異常が?
しかし、公式HPでは異常なしと表示。
不具合の報告もなし。

なんか、納得いかないオレ。
この際だから色々調べた。

どうやらスマブラXは人気爆発中だから通信対戦も盛ん。
だから、全く繋がらないという状況もあるのだとか。

W-Fのシステム自体がどうやらこうやらという批判もあったな。
オレ自身はそこらへんにあまり詳しくないのでなんとも言えないけど・・・
他の評価では通信制度の品質(?)はあまりよろしくないらしい。


これで少々納得。
完全に不具合発生中か、混みあってるか。
どっちかで今現在オレのスマブラXの通信機能に不具合発生中のようだ。


とにもかくにも。
通信対戦はすぐ接続エラーって表示されるからいいけど・・・
ステージやリプレイデータの投稿のほうは表示されないし、画面も変わらなかった。

今回、オレがたまたまだったのかもしれないけど・・・
スマブラXをネットで楽しんでる人は多いわけで。
オレ1人だけがこの不具合に遭遇したはずがないわけで。
絶対ほかにもいるわけで。

だから、任天堂さん。
通信での不具合発生状況を公式HPに載せてくれ。
オレがみた限りでは載ってなかったようなので。
不安がる人とか怒りまくる人もいると思うから。

って、ここで言っても無意味か(笑)

あとから報告しようかな、任天堂さんに。
でも不具合情報受付コーナーみたいなのあったっけ?


おっと少々の怒りのあまり記事が長くなったぜ(笑)
さてと、もう1回スマブラXの通信でも試してみるか。



FC2ブログランキングに参加中 応援クリックしてほびーの♪
人気ブログランキングにも参加中 応援クリックしてほびーの♪
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
