

すでに不動の人気?!~大乱闘スマッシュブラザーズX~ プレイしてます12

前回に引き続き、こだわりの話。

人それぞれ何かに対してこだわりってあると思うけど・・・
もちろんオレもある。それはゲームにおいても。

前回はスマブラXのキャラの使う順番のこだわりを話した。
オレはもうひとつスマブラをやる上でのこだわりがある。
それは戦い方。

スマブラを格闘ゲームに部類していいのか不明だけど・・・
格ゲーを好んでよくやる人なら戦い方にこだわりがあるはず。

他のゲームで例えると・・・
ストリートファイターシリーズでザンギエフと使ったら・・・
投げ技しかつかわないッ!みたいな。
最後は必ずファイナルアトミックバスターでキメるッ!みたいなね(^ω^)

そういう戦い方のこだわりがスマブラXにもある。

それは何か・・・
オレはそのキャラっぽさを出す戦い方をするようにしている。
自分の中にある、そのキャラに対するイメージを出しながら戦うようにしている。


ルイージなら・・・
①必ず挑発を5回以上は使う。無駄に目立つ。
②スマブラの元祖ギャグキャラなので、ギャグっぽい行動をする。
③逃げ隠れしながら姑息に戦う。
④スマッシュボール取ったときだけ、やたらと強気。
⑤ピーチとゼルダに優しい。やたらと掴んでくる。
⑥クッパとマリオ、ヨッシーが敵でいる場合はしつこく狙う。


ピーチなら・・・
①お姫様なので乙女チックに。あまり攻撃はしない。
③ダッシュを使わない。常に歩き。姫が走るなんて、だらしない。
④空中で傘を開いたら、優雅に戻ってくる。


ゼルダなら・・・
①あまり動かない。走らない。ピーチと同じ理由。
②攻撃はする。あまり動かないから基本はディーンの炎ばっかり。
③シークには変身しない。
④リンクが敵でいる場合は必ず手をふる挑発を。あまり狙わない。
⑤ガノンドロフが敵でいる場合はしつこく狙う。


あと各キャラ、各ステージによって若干戦い方を変えてる。
それと必ず全キャラ最初と最後はキメの挑発をするようにしている。
勝ちポーズも操作できるから、常に同じにしてる。
もちろんコスチュームの色も常に同じ。


こんな感じでキャラらしさを出すのにこだわってます(^ω^)
ルイージ、ピーチ、ゼルダに限らず。

若干、ウザイかもしれませんが・・・
このこだわりはやめれません(^ω^)
おきらく乱闘ゆえにできることだとも思ってますからw

実際、こだわりのある人のほうが強かったりするんですよ(ぇ
むしろ、強くなってくると普通に戦ったんじゃつまらないから・・・
こだわりをもって自分に制限をかけるんですよね(ぇぇ?!

いや、オレがってことじゃないですよ(笑
ははははは(゜∀゜)・・・はは(゜∀゜;)

おきらく乱闘やってて、想定する自分の強さは・・・
LV10が最大とするならLV7らへん。
なんとも微妙な位置だと自分では判断しています(笑)


さぁて、今日もおきらく乱闘やろ(^∀^)



FC2ブログランキングに参加中 応援クリックしてほびーの♪
人気ブログランキングにも参加中 応援クリックしてほびーの♪
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
