スポンサーサイト


目指すぜ!世界チャンピオン!~マリオカートWii プレイしてます~03

さっきまでW-F対戦をしていた。
こくないのだれかたちとVSを。

そして、新しい発見をした。

コースを逆走し続けていると・・・
通信が切断され、強制的に終了させられる!


それまではずっと真面目に走っていた。
しかし、どこからともなく、その感情はやってきた。

「逆走しよう!」

オレは逆走した。
逆走しまくった。

すると・・・
突然画面が真っ暗になった。
通信が切れたのだ。

「あれ?回線混み合ってるのかな?」

オレはすぐにまたW-Fに接続しVSをやった。
そして・・・さっき接続が切れたせいで・・・
完全燃焼逆走ができなったので再び逆走した。

どうせ、VRが減るのはオレだけだ。
むしろ他のプレイヤーはオレが順位を落すことで得をするのだ。
なぜか、逆走することに優しささえ感じていた。

だが逆走を初めて何十秒か後に・・・
再び通信が切れた。

「あれ?また?・・・もしや・・・!?」

オレは気付いた。あることに。

「そういうことか・・・」

気付いたことを確かめるために・・・
すぐにまたW-Fに接続しVSを開始。

そして、三度目の逆走をした。

すると・・・また画面が真っ暗になり・・・
通信が切断され、強制終了させられた。

確信した。三度目で。
コースを逆走し続けていると・・・
通信が切断され、強制的に終了させられる!
とね。

任天堂もしっかり考えていたようだ。
事前に対策済みだったようだ。

逆走は許さん!逆走するやつは強制終了!
ビリにしてやるよ!って感じなんだろう。

逆走という・・・
自分を犠牲にしたギャグは・・・
披露することが禁止されているようだ。

どうせ損をするのは自分だけなのだから・・・
いいと思うんだけどな。逆走くらい。

あ!そうかッ!
個人の逆走防止ではなく・・・
むしろレース参加者全員が逆走することを防いでいるのか。

みんな逆走したらレース終わらないもんね。
無駄に回線が使用されるもんね。
こういうことなら納得だ。
あくまでオレの推測だが・・・。

マリオカートWiiでネット対戦をやっている諸君!
逆走という技術を使って目立ちたくても・・・
目立てないぞ!(笑)
他の目立ち方を探したまえ(ぇ)

というか・・・
純粋にレースしなさい!(←ぇぇぇ~)笑


・・・きっとDSのマリカーでも、この対策はされてたんだろうな。たぶん。
DSやったことないから、わからん。
とにかくオレは今日初めて知った。
そして、今回でVRがかなり減ったぞ(苦笑)


FC2ブログランキングに参加中 本気でクリックしてほびーの(゜∀゜)
人気ブログランキングにも参加中 クリックしてほびほびーの(゜∀゜)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うおお!マリオカート僕も買いました~!!
まだほとんどやってないけど。プレイする時間がない・・・
ほびのすけさんにコードってやつを教えればフレンド登録できるんですよね?
まだやり方が全然解ってないので^^;

なおちんさんへ

ついに買いましたか(^^)!
フレンドコードっていうやつを・・・
あのライセンス選択画面のライセンスの上にある12桁の数字がフレンドコードですw
それをお互いに交換し、登録しあえば・・・
フレンド対戦ができますよ(^^)

早速、なおちんさんへ教えますね(^^)
オレのフレンドコードをw
非公開のコメに書き書きします

 DS経験者から言いますと、DSの教訓を生かした上での対策ですね^^
 ひどかったんですよ、DSのWi-Fi対戦は。データを改造してスタートと同時に「キラー」を使ったりする者がいれば、最初から勝負をせずにスターを使ってレースの妨害を働く者と、それはそれは無法地帯でした(´・ω・`)

 たぶん、任天堂に苦情がかなりあったんでしょうね。それをキッチリ対策したのはすごいなぁ…。

やっぱりいたんですね、そういうやつが。
データ改造するのはダメだよね。
最初からキラーって・・・さらにスターで妨害・・・。
フザけるなら他人に迷惑かけないフザけかたすればいいのに。
例えば壁にずっとぶつかってるとか(笑)

任天堂もやる時はやりますね!
でも改造とかはされそう。
カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
