スポンサーサイト


目指すぜ!世界チャンピオン!~マリオカートWii プレイしてます~05

あいかわらずマリカーやってるわけだけど・・・
絶対とまでは言えないけど、バイクのほうが有利だろ。今作。

カートとバイクの大きな違いはスーパーミニターボとウィリーの違い。

カートはドリフト時に発生するミニターボのさらに上「スーパーミニターボ」が使える。
バイクは「スーパーミニターボ」は使えないけど・・・
ちょっとスピードアップするウィリーというテクニックを使うことができる。いつでも。

こういう特殊テクニックの違いがあるんだけど・・・
カートとバイクじゃテクニックの品質に差があると思うんですよ。

バイクのウィリーは直線でかなり頻繁に使用できる。
ちょっとした直線でも、上手く使用すればかなり使える。

それに比べてカートのスーパーミニターボは・・・
ミニターボからスーパーミニターボへの移行が遅い!
ちょっとしたカーブじゃ全然使えない!
上手く活用できるコースが少ない!
つまり、うまく活用するのが難しい!
のワリにはそこまで早くならない!なんですよ・・・。

例えば、スーパーミニターボへの移行がもう少し早いとか。
例えば、バイクはミニターボが使えないとかならわかるんですけどね・・・。

実際、カートでスーパーミニターボ使えそうなカーブでも・・・
バイクでミニターボ2回3回使えば、そんなに差がないと思うんですよ。

とにかくスーパーミニターボへの移行が遅すぎる。
なんでオートで移行するようにしたのかなぁ。
カートはスティックをガチャガチャして手動移行とかにすれば良かったのに。

とにかく、上記の点でバイクのほうが有利だと思うんです。オレは。


それと、もうひとつ。

バイクはアイテムの「POWブロック」の効果を軽減できる!
「POWブロック」を喰らう直前にウィリーしてれば効果を軽減できるんです。
喰らっても完全に止まったり、完全に失速する効果を防げるんです。

カートはウィリーできないからモロ喰らいですよ。
そして、このテクニックを知ってるバイクプレイヤーに差をつけられるわけです。


なんですか、こりゃ。
バイク、優遇されすぎでしょ。

その証拠にW-F対戦ではバイカー率が高いんですよ。
先日なんて全員バイクの時もありましたから。


マリオカート。マリオカートなのに・・・。
カートの立場が弱いよ。これじゃあ・・・。。


カートで制して、初めてマリカーを制する。
カートで制するモノが、真のマリカー王者!
だと思うんですよ、オレは。

世界大会が開かれたら、願っています。
チャンピオンに輝くのはカート使いだと。

・・・いや。オレだな。うん。
王者はオレだ!(の予定だ)(ぇ)笑


ちなみに、ここまで散々言ってきたけど・・・
いまはオレもバイクにハマッてるけどね(←ぇぇぇ~)
今までの熱弁は何ですかぁぁぁーーーッ!!って感じですか?(笑)

でも、本当に極めたいのはカートです(^^)
バイクをある程度楽しんだら本格的にカート使いになりますよ!

バイク野郎どもをギャフンと言わせちゃる!




FC2ブログランキングに参加中 本気でクリックしてほびーの(゜∀゜)
人気ブログランキングにも参加中 クリックしてほびほびーの(゜∀゜)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

WiiのマリカーもWiiもやったことない私が言うのもなんですが……。
勝つためなら何使ってもokなのですよ(・∀・)
でも、マリオカートなのにバイクの方が優遇されてるのはおかしいですね。がんばってカートを極めて下さいね♪

もしかしたら、カートにも何かあるんじゃないですか?
逆ウィリーとか横ウィリーなんてのが……(´∀`;)ナイカ

 多いですね、バイク。はじめてWi-Fiに殴りこんできたんですけど、まさかあんなにいるなんて…。

 まぁ、ウィリーされたら体当たりすればいいんですよ^^ でも、POWブロックには勝てないんですけど(ぁ

threeさんへ

たしかにカートだろうとバイクだろと勝てればそれでいいんですけどね(^^;)w
でもマリオカートはカートなのだw

逆ウィリーとなないんですよね(--:)
片輪走行とかあればいいのに(笑)

スイッチピッチャーさんへ

バイク多いですよね。
バイクのほうが優遇されまくってるのが今のマリカー・・・。
マリバーにすればいいのに・・・w

そうですね!体当たりしてやりますよw
でも差が開いてたら・・・ちくしょーーーッ!!
POWも・・・ちくしょーーーッ!!
カテゴリ
メールフォーム
リンク(ブログなど)
みんぽす 新着レビュー
